2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

IM@S 3rd ANNIVERSARY LIVE @パシフィコ横浜

合作組のPで4人ほどライブ参加組がいて、チケットの受け渡しなどもあるので一緒に行動することに。上京したりするPも居たので、せっかくだから物販やら観光やらを兼ねて早い時間に集まることが決まる。この時点では全員面識は無し。○集合〜物販編 桜木町駅に…

やっとキャプチャ可能に

半年くらい前から、ずっとやろうとは思っていたのが、ようやく完成しました。選んだキャプチャボードは、Intensity。PROじゃないです。ノーマル版。ということで、新マシンと接続仕様などを。 CPUはXeonE3110 3.00GHz。E8400と同等品。メモリはとりあえず2GB…

借り物時の環境など

モニタを新しく追加してようやく新PC環境に移行できそうなのですが、それを書く前にこれまでの制作物を作っていた環境を書いておきます。今までどこかにはずっと書こうと思いつつ忘れていたので。使用PC(自作機)は、 ・AMD AthlonXP2500+ Memory1GB ・GeFo…

このインタビューが読めるのはこの日記だけ!

ということで、みんな、お二方への励まし・要望・応援のお便り・コメントを出そう! らくさんは、http://d.hatena.ne.jp/butyricacid/へ、ぼんごれPはサイトがないので、TIPSまとめwikiのご意見(http://www41.atwiki.jp/nicomasmaking/pages/26.html)もし…

らくさんへインタビュー

――らくさんについては、ツールを作ってるってこと以外は、私はあまり知らないのでまずはその辺からお聞きしたいのですけど、今までMADとかは作られてるんですか? 「MADはまだ作った事ないんです。作ってみたいですけど。」 ――えっと、いきなりツールの方か…

ぼんごれPへインタビュー

――ということで、ぼんごれPにインタビューです。 「なんか、恥ずかしいな(笑)」 ――では、まず最初の質問です。あのコマンドが発見された時の正直な感想は? 「とうとう来てしまったか(笑)って思いました。予想はしてました。俺はL4Uで一度、字幕消しオ…

開発者をクローズアップ

アイドルマスター ダンス自動抜きツール「nukIM@S」公開 - らくさん http://d.hatena.ne.jp/taitoku/20080707/1215378555 アイマスL4Uには驚くべき隠しコマンドが仕込まれていた - 敷居の部屋 抜き抜き新時代が到来したと聞いて - 続・空から降ってくるの…

抜きツール開発者のコマンド発覚時の会話。

お二方に、チャットログ掲載の許可が頂けたのでここに転載します。 - 01:34:50 (bongore) 俺自分で抜きプラグインとかのコード書いてて 01:35:14 (bongore) こんな処理重くて使えねーぜw とか思っていても、意外とサクサクだったりして 01:35:42 (bongore) …

ツール制作者は前向き

例の765comm@ndと呼ばれる、L4Uの隠しコマンドが発見され、大騒ぎになっているニコマス界隈。その衝撃を受けた感想が各地で上がっている中、それ以前から抜き用のツールを作成していた開発者へ「お気の毒に」とか「涙目」とか「可哀想」とかそんな系統の発言…

終わらないお祭り騒ぎ

MADは消しますという発言だけがクローズアップされてメンテに入ったニコニコ。あちこちでメンテ中に削除されるのでは?という悲観的な流れの中、大会議も終わってメンテが明けてみれば、普通に削除された動画はなく、新機能のコミュニティ機能が実装。コミュ…

ML04他購入

CD

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 04アーティスト: ゲーム・ミュージック,水瀬伊織(釘宮理恵),音無小鳥(滝田樹里),如月千早(今井麻美),秋月律子(若林直美),萩原雪歩(落合祐里香),三浦あずさ(たかはし智秋),菊地真(平田宏美)出版社/メーカー: Columbia Music Enter…