IM@S 3rd ANNIVERSARY LIVE @パシフィコ横浜

合作組のPで4人ほどライブ参加組がいて、チケットの受け渡しなどもあるので一緒に行動することに。上京したりするPも居たので、せっかくだから物販やら観光やらを兼ねて早い時間に集まることが決まる。この時点では全員面識は無し。

○集合〜物販編
桜木町駅に着いたのは11時過ぎと少し遅れる。それらしい3人組に話しかけるが否定されたりして電話をかけてやっと認識という流れ。動く歩道を歩いたり乗らなかったりしつつ、ビルを抜けて現地着。
物販列を探すとかなりの長い列が。12時開始予定なので少し早めに来たのだけれど、先頭の方の気合はかなりのものだった様子。販売開始しても列はあまり動かず、まだ出合ったばっかりなこともあって、少しずつ話をする感じ。Twiterで情報収集をしてみると、顔見知りの他のPも来ているようなのだが、全然見当たらず。入る前くらいにやっと一人確認したくらい。
なんとか建物内に入ったのは1時過ぎ。既に一部商品は売り切れとのこと。パンフとグレーのTシャツ、そして未所持だったMAの05と06を購入して団扇を貰ったり。物販を抜けて、無料配布のコールブックを頂いたり。

○中華街〜横浜散策編
次は昼飯ということで、中華街方面へ移動開始。地下鉄で移動して中華街をうろうろと。しばらく歩いて適当な店に入って、ランチに瓶ビールを2人で1本。ビールが美味しい。
少しゆっくりして、まずは港の見える丘公園へ向かって、徒歩移動。結構距離はあった。公園の奥の方の、コミュのロケ現場に到着。カメラで動画素材を録画したりする。
次は山下公園氷川丸。アングルがうろ覚えなので、今度来るときには構図をプリントアウトかなにかしておく必要があるとは思いつつ、またカメラを回したりする。
そこからジャグリングの芸人さんのとこで少し足を止めたりしつつ、途中でタクシーを拾って、パシフィコに戻る。

○ライブ編
小雨の中入場。某Pの席がAAなので、試しにそこの席まで行ってみたり。自分の席はAなので、悪くはないのだけれど、さすがにかなり近い。席に戻ってパンフやら本を眺めたりしているとあっという間にスタート。ほぼ定刻な感じ。
声優系のライブは初参加だったのだけれど、一応持っていったサイリウムを慌てて用意して振る。そして休む間もなく入れ替わり立ち代りの歌が続く。休憩となるトークのコーナーもほとんどなく、立ちっぱなしで足が痛くなってくるものの腕を振る。
一通り終わって、あっきーの挨拶と思った瞬間に、衝撃の961プロ話。美希は自分の中では自分から敵対的関係にならないタイプという認識なので、その辺に違和感。と思う間もなく、没キャラだった新キャラとで3人で歌う新曲。あっという間でもないけれど、過ぎてしまえば結構早かった時間の流れ、という感じ。

○打ち上げ編
4人と合流して、桜木町へ出て、都内へ移動。深夜バスの時間がぎりぎりなので、1時間だけということで居酒屋へ。軽く飲み食いして終了。駅に戻って、少し見送ってそこで、分かれる。
他のPとはほとんど会えなかったものの、都合12時間くらい一緒だった訳で、だいたい4人の感じが掴めたかな?というところ。お疲れ様でしたー。*1

*1:これを書いているのは1月半くらい後なのだけれど。