ちっぱいプラチナ参加記録

トカチゴールドは普通に外れたのですが、同じく外れたニコマス関係者が関西から遊びに来るということで開かれたOFF会「ちっぱいプラチナ」に参加してきました。
ということで、箇条書きオフレポ。時系列は微妙にあってません。酔っ払いなので記憶も適当だと思われます。


○1次会カラオケ編
・現地到着は15分くらい遅刻。幹事の「営業力に定評のある」id:taitoku に電話して部屋へ移動。
・入っていきなりIMMWS(外国人向け紹介サイト)でもっと仕事しろ、とかDisられる。名乗られる前に。ちなみに発言者は、id:hajicさん。
・名札を作れと言われて作業。蛍光ペンは実は文字が読みづらいので、太目のマジックとかがお勧め。そういえば鞄に入ってた気がしなくもない。
・taitokuPがアイマス曲を全曲入力しようとしてるので、歌本を渡したりなどする。
・@raydiveがPCを出して曲目とかを報告してた。きっとまとめてくれるに違いない。
・歌の合間についった見てたら、@kazusap が「今から出れば間に合うかも」とか書いてるので、Reply付けて誘い出し、参加することに(ちなみに静岡県民)。
・寝坊したらしい@sikii_jとか@MuhKurutsuとかが到着したり。その度に出迎えに行くtaitokuP。
・トカチゴールドのUstがあったので、raydiveさんのMacで音声をカラオケの機械に繋いで流してみたり。
・最初のドリンクがビールなのは俺といかさんだけだったっぽいのだけれど、途中からみんな飲みモードに。
アイマス曲を全曲入れ終わって、Ust流しモード。流れてくる兄貴音声とか場内の声に受ける。
・taitokuPが持参したノートのカラオケ歌詞付なMADで歌う。二階堂P動画とか合作組曲とか。
・時間が来たので撤収。外に出ると天気は雨。


○2次会居酒屋編
・少し歩いたところにある、唐揚げに定評のある居酒屋へ移動。
・最初の注文がビールと唐揚げだけとかちょっと。そして唐揚げはでかかった。
・乾杯の掛け声が「トカチゴールド爆発しろ」とかいう集団。
・みんな空腹だったこともあって、最初はひたすら食べてる感じ。
・らくさんとひでPとGigiさん合流。雨の中その度に出迎えに行く偉い幹事の人。
・そして10人掛けの座敷に13人詰め込むみたいな状態に。
・MA買ってない人をDisったりとか。MA買わなくて許されるのは中学生までだよねー、みたいな。
・遠くではえろげかなんかの濃い話が流れてたっぽい感じ。
・時間になったので会計を済ませて銀座方面へ。かなり雨の勢いも強く。


○3次会ちっプラ会場編
・最寄り駅の地下で@kausinaと遭遇。
・雨の勢いがかなり凄くなって、店に着くころにはみんなずぶ濡れに。
・エアコンの効きがよくて寒いくらい。席は20人分くらいある座敷。
・半分がウーロン茶を頼んでた気がする。かずさPはこの辺で合流してたはず。
・飲み物が来たくらいのところで、Yoiさんがトカチゴールド参加組10人を引き連れて登場。予想以上の人数で幹事が一瞬焦ってた気がする。名札作ったり注文したりしてばたばたしてたっぽい。
・@tdtdsと@kana0355の二人の合流は乾杯の後だった気がする。
・カラオケ用のマイクを使って自己紹介タイムスタート。すでに27人とか居たはずなのでやたら時間がかかる。
・自分の番くらいで、sakurabaさんが来た気がする。
・しかしその間注文はしておらず、空腹で涙目な感じの3次会からの参加者。
・やっと一周終わって、料理を頼んだりばらけて飲み食いとか話をしたり。
・IMMWSの総会的なことができるかなとか思っていたのだけれど、席がばらけ過ぎていてそれどころではなかった。一応kanaさんとは少しIMMWSでの新企画的な話をしたり。
・らくさんの開発中ツールを見せてもらった。凄かったので楽しみ。そして他に気を取られてて全然見てない失礼な某P。
・いい時間になって、帰れなくなる人から離脱開始。マイクで帰る人のアナウンスをしてお見送りとか。
・店は朝まで平気とのアナウンスがあり、朝までの長丁場体制に。余裕を見過ぎて終電を逃した人達とともに朝までコースに。
・RaydiveさんのマシンでUst。ノートの前には常時何人か張り付いてたっぽい。帰宅したメンバーがチャットに入ってきてたりした様子。
・@r1242の撮影会ごっこをしたり。しかし光量が全然足りなかった。
・@turboPが車で来て顔だけ出して帰っていった。パンは買ってきてくれなかった。
・明け方になって終了。へろへろになりながら帰宅。
・帰着報告をするまもなく倒れるように寝た模様。家までまっすぐ帰宅しただけ偉いと思うことにする。

ということで、参加者の皆様お疲れ様でした。幹事のtaitokuPもご苦労様でした。楽しい15時間を過ごせました。また機会があればどこかで遊びましょう。