突然の知らせに

徒然不定記:訃報(桃邪気P)
http://www.fudsuki.jp/blog/archives/001271.html
twitterで流れてきて、書こうと思ってた他の記事とかが全部書けなくなった。ここしばらくは身の回りになかった訃報に、普段意識していない「生きる」「死ぬ」ということに起因する思考が唐突にクローズアップされる。突然死にはまだ若過ぎる年齢だし、さほど離れていないこともあって心の中で悲しみと不安感がぐるぐるうずまいてる。自分が今もし死んだら、webでの仲間とかスレとかには誰を経由して伝わるのかな、みたいなことなども心をよぎる。
桃邪気Pの作品は「隣に」ももちろん好きで、やっぱり昨日も見ながら泣いちゃったのだけれど、中の人インタビューとか初期のラジオ系の曲とかココロスキャンとかの自分の知らなかったソースとかもありがたかったし、速度改変とかのネタも楽しかった。
”どうか、あずささんと幸せになってください。”という、文月さんのこの言葉がすごく心に残る。ご冥福をお祈りします。