アイマス「ぶらり途中下車の旅」解説

tatsunop2008-06-20

いくつか質問的なコメントもあったので、撮影時のことなどと合わせていくつか解説します。
写真は今回の撮影用に購入した、Xacti三洋電機DMX-CA65)と三脚(白馬写真産業:W-312)です。今回使用した動画部分は基本的に三脚を使用しています。手持ちのままで撮影した部分は静止画で切り出したくらいで、ほとんど使用していません。
・ナレーションについて
クレジットには入れましたが、食べナレ旅ナレジェネレーター(www.projectblue.sony.jp/tg1-tabenare-tabinare/)を使用させて頂きました。
・BGMについて
協力の某Pのセレクトを採用させて頂きました。アマツとアイマス関係だけは手元のHDからです。ギャンブルはあんまりやってません。というかこんな生き方が既にもう(以下略)。
・品川屋海苔店さんについて
「取材させてください」ということで、話をお聞きして写真を撮らせて頂きました。ネットに乗せるということは伝えてあります。一応「宣伝効果は多分ないと思いますが」と言う話などもしましたので、無断撮影を掲載したのではありません。実は、買った商品はまだ未開封です。
・未来研究所について
実はロケハン含めて3回行きました。平日の午前は警備員さんが何人もいたので、何も撮らずに撤収。ちゃんとメール出してアポを取って撮影させて頂こうかとも考えたのですが、動画内容的に先方が許可を出しているかのように認識される可能性を考えて自粛。再度休日に来て入口とガラス越しの撮影のみとなりました。

多数のご視聴・コメント・マイリスト、そして自ブログなどでのご紹介、ついったでの感想、スレで旅枠良よかったという感想など、たくさんの言葉ありがとうございました。おかげさまで自作動画初の5桁到達動画となりました。そして、相談にのってもらったり手伝わせちゃったりした合作仲間のPのみんな、ありがとね。