字幕消しプラグイン解説


やっと出来た8作目は、紙芝居な解説動画です。プラグイン知名度を上げるために、という名目で釣り動画風味に挑戦してみました。
このプラグインは、底辺スレにてぼんごれPに、こうしたらいいんじゃないみたいな提案を出したら未公開のものがパワーアップされたものです。その割りにあんまり知名度が高くないのと、少し使い方に難しい部分があるので、解説用に動画にしてみました。
無駄に期間はかかってますが、実制作作業はそんなにかかってません。プロットの初稿はほぼ1日で書き上げたし、実編集自体は2、3日くらいです。つまり、だらだらしてただけなんですけどね。

素材は大工Pの和歌のソースと今は無きステ6のようPのグラビア水着ポジティブと、山岡士郎Pのコミュなどを使わせて頂きました。ありがとうございました。
ツールはVS9とPhotoshopのみです。半分以上作ってからすいぎんPのツールを知ったので、便利そうなのですが未使用です。