疲れてきている日常

前回の更新からも1週間経っている。どうも疲れてきているようだ。
と言っても「見たり書いたり作るったりするのに、もう疲れてきた」という意味ではない。文字通り、動画制作に追われて疲れてるという状態。「昨日これ作るのに徹夜しちゃったよ」的な方。いや実際には徹夜はしていないけれど。
ということでタイトルと冒頭は、単に今話題っぽいようなネタにのってみただけ。単純に忙しい状態。せっかく組んだ新PCもXPを入れた後はほとんど触っていないくらい。
なにせ、締切が近い。祭りイベント合わせの作品なので、締切が決められている。しかも、2本ほぼ同時進行。さすがに金曜夜からついったーも落としてweb巡回も控えて追い込んだ結果、片方は目処が立った。しかしもう1本はこれから作り始めるような感じ。だから動画を見ている時間もかなり減少中。週マス見るのも忘れていたくらい。
でも、忙しいとはいえこれは楽しい方の忙しさ。もう大分昔になってしまった映画のビューティフルドリーマー*1で「ずっと続く学園祭の準備」というのがあったけれど、これをやってるのに感覚は近い。もちろん、締切は容赦なく近付いてくるのだけれど。高校生くらいだとできることの種類は多くない方が多く、その例にもれず自分も大したことは出来なかった訳だが、さすがに今はそれなりに年齢を重ねただけあってやれることも多少は増えてはいるし、手順や資金もある程度の融通はきく。それで文化祭みたいなことやってるんだから、そりゃ楽しいよね。
こんな状況であるから、再生数がどうたらとかそんなものは気にしてない。というか、そんな余裕はない。時間内に仕上げるので精一杯。素材を用意してネタを組み込んで、とやることはまだまだ山積み。
テンションが下がってる人は祭りにとかに参加してみるのもいいかもね。

*1:うる星やつら劇場版第2作